さ〜て今年のSnowManクリエは〜?

はてなブログ、一年ぶりです。

 

 

 

ジャニヲタの春の日比谷の風物詩

ジャニーズ銀座2017

 

 

もうすぐ六本木に夏が来るので

その前に、と思いきや

 

水道橋の夏にも

行かなければならないので

さっさと書こうと思う。

 

 

 

 

 

クリエが終わるとはてなブログ

クリエの文句の記事を書く私は

今年もちゃんとしっかりみっちり

SnowManのファンを続けている。

もはやちょっとした意地。

消えるか輝くかわからないけれど

絶対見届けてやるからな!

っていう意地。

 

あ、でも自担が結婚したら絶対辞める。

 

多分。

 

 

 

 

 

 

 

今年はSnowMan以外のJr.が

ゲスト出演することもなく

平和に終わったので

セトリとか全然無視してさっぱり簡潔に

つまらん感想を載せよう。

 

 

文章力が欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

①ワールドメドレーとは

 

そこ雪メドレーじゃないの?

スノーメドレーじゃないの?

みたいな(cv:渡辺翔太)

 

いや〜多分この共通点に気が付いた時

「ラッキー!」って思ったんだろうな

 

えっ…?おっ…?

俺たち今までテレビで披露した曲で

ワールドメドレー出来んじゃん…?的な

 

わたしは

テレビで披露した曲を

クリエで見たいんじゃなくて

クリエで披露した曲を

後でテレビで見て

楽しかった時間を思い出したかった。

わたしは。

 

そしてワールドメドレーのあと

取って付けたように

続けて歌われるスノードームの約束

 

雪降らす演出は

この曲でも見たかった。

 

 

 

 

②ソロ曲

 

無し

 

おかげで、

スムーズに流れた感じはするけれど

クリエ前に取材したドル誌の記事で

ソロ曲に悩んでいるメンバーがいたので

どのタイミングでソロ曲無しにしたのか

気になるところではある。

そして、綺麗な流れになったけれど

やっぱりソロ曲見たいよねえ?

って思う、わがままおにぎり。

 

 

おにぎりと言えば

 

おにぎりのこと知らない人もいるから…

とか

結構前にタッキーのソロコンについたときに…

とか

ああ、その時を知らないファンが増えたんだな

それを本人たちも気づいてるんだな

と何故か寂しくなった。

 

 

 

 

③アクロバティック

 

アンコール曲か〜〜

それもファンサ曲か〜〜〜〜

 

不意をつかれた。

自分たちのオリジナル曲

たった3曲のオリジナル曲

その内の1曲をアンコールのファンサ曲に。そんな使い方をするとは。

 

マイナスの意味でのショックはない。

お主やるな!?とは思ったけれど。

 

でもわたしは

イントロの知恵の輪みたいなダンスと

この曲調が三曲の中で

1番好きだよ、わたしは。

 

 

 

 

 

 

総括すると

今年のクリエの感想は

わたしはそれじゃなくてあれが見たいのに

わたしはそれよりあれが好きなのに

みたいな個人的趣味嗜好の不満ばかりだ。

 

 

それはありがたいことに

テレビや舞台で

パフォーマンスを披露する機会が増えたから。

 

 

もしも彼らが少クラに出演出来ず

先輩Gのバックのみしか仕事がなければ

クリエでどんな曲を披露しても

嬉しくて幸せで不満なんて生まれない。

 

 

やっぱりわたしはわがままおにぎりだ。

 

 

観客全員が100%満足する構成・演出をするのは

デビュー組やプロのアーティストでも難しい。

 

もうクリエは卒業しようと自ら出演をやめたSixTONES

 

そんなSixTONESと今年の夏秋は共に活動するわけだが

わたしはこれからもSnowManには

クリエのステージに立ち続けてほしい。

 

当日券の最多記録を数年ぶりに奪ったSnowMan

 

もうSnowManは勘弁してくれと

劇場から言われるまで

もうSnowManのコンサートは

クリエ規模でやるものじゃないだろうと

事務所が思うまで

 

クリエに観に来たファン全員が

100%満足するコンサートを作り出すまで

クリエに立ち続けてほしい。

 

これから毎年、春のクリエに

雪を降らせてくれることを願っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし来年

春(未定)に映画ラストホールドが公開され

6月には名古屋で滝沢歌舞伎がある。

 

SnowManは果たしてクリエ'18に出るのか…?